2019年度に達成したいことを子供たちと一緒に書き出してみました!

息子たちが2019年度に達成したいことを全て書き出して見ました。

彼らがやりたいことは山ほどありますが、その中でももっとも達成したいことはこの通り。

長男は音楽の活動をしながらレーベル(レコード会社)を作ることです。
秋にはEDMの本場であるアムステルダムに行くことを決めたので、その前に音楽でもっと実績を作って行くことを目標としています。

次男はEthical Hacking[ホワイトハッキング]のマスターになることです。

子供達が毎日使っているパソコンは長男3台、次男2台、合わせて5台、そして古いパソコンが2台あるので次男のEthical Hackingのための練習用として使います。なぜそんなに沢山のパソコンを持っているのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、パソコンそれぞれ中身が違うため、使い分けています。

体力の面では二人とも今やっているキックボクシングなどマーシャルアーツを通じてもっと体をきたえて、世界どこに行っても負けない体を作ることです。

そして今迄通りに色んな分野の本やアーティクルなどを沢山読んでもっと深い知識やロジカルな考え方を身に付けるようになりたいと思っています。

それらを達成するためにやるべきことや障害、そして障害を乗り越えるために行動すべきことなどを2019年度の初めにみんなで確認しました。夜12時頃になってやっと一通り終わりました。

私も今年は今までの人生の中でももっとも叶えたい大きな目標があります。子供たちと一緒に頑張りたいです。

大きな変化がある2019年度にします!

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *