長男の曲:S2O音楽フェスティバルの一次審査をパス

本日は実は長男の曲が初めてリリースされる日でしたが、日付が変わって6月16日にリリースすることになりました。
担当者のミスで日付が間違って伝わったそうです。

長男にとっては自分の曲を初めてリリースする大事な日でしたが、今はそれどころじゃないようです。

 

先週、8月4~5日にお台場のウォーターパークで開かれるS2Oという世界最大級の音楽フェスティバルで日本代表として参加できる音楽クリエイターを選ぶ「オープニングアクト DJ オーディション」の第一次審査の作曲クリエイター部門で長男が選ばれたからです。

6月8日まで第2次審査のために提出する曲を今一生懸命作っています。もしここで選ばれたら、世界TOPのクリエイター・DJたちと一緒の舞台に立つことになります。まだ15歳なのでチャンスが回ってくるかはわかりませんが、長男は精一杯音楽を作っています。

第2次審査に送る音楽は一般人が参加できるウェブ投票も6月9日から6月20日まで行われます。
その後、世界TOPのクリエーターたちが最後の審査をして決まるそうです。

 

S2Oという音楽フェスティバルは18歳以から参加できるので、ここで15歳の長男が舞台に立てられるのかは私たちとしては分かりかねることですが、1次審査に受かったのでその可能性がないとは言えません。とりあえず自分の全てを出して音楽を準備しています。

S2Oフェスティバルは去年はバンコックで開かれて55,000人が参加したビッグフェスティバルです。チケット代が25,000円〜30,000円もするにも関わらず今回の前売り券は完売されたそうです。

受かっても受からなくても、長男にとっては一つレベルアップできるいいチャンスになると思います。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *