長男、いよいよ初アムステルダムへ。(オランダで開催される音楽の祭典 Amsterdam Dance Eventへ)

長男が作っている音楽はEDM(Electronic Dance Music)がメインです。その中でもいろんなジャンルがあって、長男は常に新しいジャンルに挑戦をする事を楽しんでいるようです。

そのEDMの中心となっているオランダのアムステルダムでADE(オランダで開催される音楽の祭典 Amsterdam Dance Event)という世界的なEDMイベントが2019年度は10月16日~10月20日まで開催されます。DJ、Producer、レーベル関係者やプロモーターなど世界各国からダンスミュージック関係者が一堂に集まり、コンフェレンスやミーティング、情報交換などが行われます。更に、ADE には一般のダンスミュージックファンも各国から訪れる大規模なダンスミュージックの祭典でもあります。

今年9月で17歳になった長男は初めて家族と離れて一人でアムステルダムへ行くことになりました。飛行機は音楽の仲間と二人で乗りました。今回のイベントで音楽の仲間たちが沢山アムステルダムに来るので、心配はありません。これから約2週間アムステルダムを中心として滞在することになります。

元々昨日の14日に出発する予定だったんですが、今回の台風で飛行機が飛ばなくなってしまったので、今日の朝の便で行くことになってしまいました。ちょっと焦っちゃって疲れてしまったので、今は飛行機の中でぐっすりと寝ていると思います。

長男が今回オランダに行くのは、ただイベントを見に行く目的だけではありません。長男の音楽が有名な音楽プロデューサーたちの目に止まって、レーベールの関係者からも連絡が来たりしたので、とても楽しみにしていました。

私たち家族はこれから2週間後、長男の話を聴くのをとても楽しみにしてます。

まだ17歳の息子に本人のことを全て任せることを周りの人たちは心配するかもしれませんが、何があっても自分で壁を乗り越えて行くことで長男はもっとたくましく成長して行くと思います。

長男は来年内にはヨーロッパーに住めるように頑張りたいと言ってます。親として寂しい気持ちもありますが、今の時間そしてチャンスを大切にして自分の夢に向かって頑張って欲しいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です