週末のプログラミングスタディーC for Dummies…

 

週末には10歳の次男と一緒にプログラミングスタディーを何時間もやる時があります。

 

今日の朝から次男がなぜかC言語を学びたいと言いだしました。

Aerospace EngineeringをやるためにはC言語が必要かもしれないということでした。

色々検索してみて、C言語を学んだ方がいいと考えたようです。

 

実際に私が最初に学んだプログラミング言語がCだったので、いつかC言語を教えたいと思ってはいたんですが、いいチャンスだと思ってスタートしました。

 

C for Dummiesという本は1年前に買っておきましたが、今になって活用できるようになりました。

とりあえずやってみて、合わなかったら別の方法を考えようと思っています。

 

タイトルもそうですが、内容もかなり面白いです。

実際のプログラミングに入る前から、笑いが止まらなくなりました。

このようなプログラミングの本は子供にとっては難しいので、つまらなくなることもあります。

このDummiesシリーズはちょっと眠たくなった時面白い冗談で目を冷ましてくれます。

本日この本を読みながら、冗談で使える面白い英単語を10個くらい見つけました!^^

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *