次男のギターの先生はYoutube。

次男がギターを始めた時から、次男のギターの先生だったのは、 Youtubeのギタリストたち。

小学校1年生にウクレレを初めてギターに到るまで、次男の先生はYoutubeの動画のギターリストでした。

大きくなってギターのサイズや種類を変えたりして、今は3台のギターを持っています。上手とは言えませんが、時々ギターを弾くのが好きで、いつも側にはギターが置いてあります。

日曜日には韓国のお祖父さんが6ヶ月ぶりに退院して家に帰ることができたので、そのお祝いで動画を送りたいということで、久しぶりにギターを出して弾き始めました。

Youtubeには子供一人でも学べる初心者のための色んなレッスンが沢山あります。親と一緒に探せば無料で活用できる質のいい動画を沢山見つけられます。

子供の好きなことを見つけるために、Youtubeはいいツールだと思います。

無料の動画で好きなことを学びながら同時に英語も習得できるいいチャンスです。

まだ英語がよく聞き取れないレベルの子供が見ても、動画だけでも言ってる内容がある程度はわかる動画も沢山あります。

以下の動画のように子供が学べるやさしいレベルの動画もあります。ご参考にしてください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *