欲しかったハッキングの本が届いて、早速勉強モードへ。

欲しかったハッキングの本が今日朝届いて、早速学んでいます。

この本は内容より、この本を書いた著者に憧れて買った本です。だから学ぶ気満々です。

次男はいつも自分のメンターを探していて、尊敬する人からの影響は非常に大きいです。

Basicな本なので、知ってる内容もあったけど、学ぶところも沢山あるみたいです。

「これ初めて知った!お母さんこんなの知ってた?」と早速、私が知ってるのか確認したがる次男。

私が「知らなかった。」と言うと、なぜかすごく喜びます。。

今まで沢山の本を音読してきた次男は、何を読んでも最初は音読からスタートします。途中で喉が痛くなったら段々小さい声に変わりますが、どちらかというと声を出して読むのが好きみたいです。。。

次男のなんでも自分で学ぼうとする姿勢は、今まで沢山の洋書を読んできたことと、そのおかげで英語が得意になったという、この二つの要因から生まれたと思います。

 

時々、私が飲んでいるコーヒーを飲みたがるので、今日の朝は特別に許可!

「コーヒー、美味しいね〜!」と喜んで飲んでます。

そして、「コーヒーはね、ブラックコーヒーが体にいいから、お母さんもコーヒー飲むならブラックで飲んだ方がいいよ。」と早速言われました。。(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です