最近届いた次男の本。「The Poetic Edda」&「Hobbit」&「The Lord of the Rings」

次男が注文した本が届きました。

その一つは「The Poetic Edda」

私はこの本の存在すら知りませんでした。次男が欲しいということで、ebayで注文して届いた本です。検索してみても、日本語や韓国でも詳細な説明はあんまりなく、Wikipediaを読んでなんとなく少しは知ることができました。
次男にこの本に関して簡単な説明を聞いたら、このように書いてSkypeで送ってくれました。
「The Poetic Edda is a literature containing many mythological eddas (poems) from Old Norse era 」
そして、作者不明だそうです。

もっと詳細が知りたい方はこちらのWikipediaからご確認できます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Poetic_Edda

この本(The Poetic Edda)と同じ頃に届いた本が以下の4冊です。

こちらの本は英語図書館にも古いバージョンがあって少し読んだこともあったんですが、次男の要望により今回新しいバージョンを注文しました。

次男の話によると「Hobbit」や 「Lord of the Rings」の 作者である 「J・R・R・トールキン」が「The Poetic Edda」からインスピレーションを受けてこれらの作品を書いたそうです。

この話を聞いて、私も読みたくなってきました。♥

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です