次男の今日のセルフスタディーAnti-gravity

Superfluid anti gravity centrifuge engine.

なんだか難しい言葉が並んでいます。。。

仕事から帰ると、子供たちは3階のキッチンまで持っていくものはないかということで、いつも一階の玄関まで私を迎えに来てくれます。

 

今日は1階から3階までいく間と夕食が終わるまで「Superfluid anti gravity centrifuge engine.」に関してずっと話をしてくれました。単語ひとつひとつはわかりますが、内容が全くわからない話でした。次男が好きなUFOやSpaceshipに関する技術だということはなんとなく想像できました。

 

彼はこうやって自分が好きなテーマをどんどん深く学んで行きます。いつもヒストリーやサイエンスの話はお父さんとやっていたんですが、今週はお父さんのビジネススクールのテストがあったので、代わりに私に話をしてくれました。

 

親は子供の興味に合わせていい反応をしてあげるべきだと私は思っているので、ずっとすごいね!と言うしかありませんが、子供はその反応が見たくてずっとしゃべっています。

 

親のいい反応は子供のやる気を引き出せる一番の原動力かもしれません!

子供の話を沢山聞いて、沢山褒めてあげましょう!

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *