[子供の本棚] 次男がこの中から本を選んでいます!

只今、次男がこの中から次に読む本を選んでいます。レベルもジャンルも様々ですが、

最近はレベルに関係なく読みたい本を楽しむことに集中しているので、

優しい本も沢山読んでいます。

 

次読む本を選ぶのに、今朝薦めた本は今は読みたくないらしくて。。

 

お仕事の終わりに英語図書館からとりあえず何冊か持って来て見ました。

本人はこの中で読んだ本もあるということですが。

ずっと読み続けても、読んでない本は本当にたくさんありますね!

 

いよいよ次男が選んだのは、ADRIAN MOLEです。

 

13歳の子供が毎日欠かさず日記を書きます。

現代社会の分離された家庭に対する少年の

単に子供の日記ではなく、読者に悟りを与えてくれる本です。

 

本を選んでから10ページぐらい読んだ後次男はこの主人公の親は本当に恐ろしいよっと

言ってます。

うちの親はこんな親じゃなくてよかった。この子は本当にかわいそう!っと言ってます。

このようなことを聴くと、どんなお話なのか私ももっと知りたくなります。

 

約260ページの本で、レベルはハリー・ポッターより少し優しいレベルなので、

今週中には終わると思います。また次の本を探さなきゃ。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *