天才より努力家

9ヶ月くらい前に、15歳の長男は突然音楽を作りたいと仕事から帰って来た私に言いはじめました。

その時はどんな話なのかさっぱりわからなくて、夕食を食べながら長男にもう一度説明してくれる?と言いました。

長男はすごく一生懸命説明をしましたが、実際にその当時の私は長男の言っていることがよく理解できませんでした。ただ音楽を作ることかなと、単純に思っていたのです。

その時までは、ホームスクーリングをしながら勉強をしたり本を読んだり、これからどういうふうにすればもっと効率よく色んなことができるのかを毎日考えた時期でした。とりあえず、長男の話を聞いて、わかった。いいよ!と言ってあげて、長男の様子を見ていたんです。長男は必要な機材を揃えてからは毎日10時間くらい音楽を作ったり、世界の有名なEDMプロデューサーの動画をみて音楽を分析したりしました。技術的に壁にぶつかったら必ず答えを探して解決していました。作曲を初めてから約一ヶ月が立ったある日、自分はこれをやるために生まれたかも!と言っていました。今考えると長男の9ヶ月は普通の9ヶ月とは違ったのです。

もちろん勉強に関する不安はありました。勉強や本を読む時間は普段よりだいぶ減りました。しかし、思春期に入ってから長男がこんなに楽しい表情を見せたことはないということに気づきました。本当に好きなんだなと思うと、なぜか私まで楽しくなってしまいました。私はいわゆるうるさい音楽はあんまり好きじゃなかったんですが、長男の音楽を聴きながら好きになってしまいました。踊るのも好きじゃない私が、長男の音楽を聞くとなぜか体が動きます。

こちらが長男が作った曲の中の一つです。
 
こちらは長男がRemixした曲です。世界TOPのEDMプロデューサー・DJであるMartin Garrixの曲をリミックスした曲です。
有名なEDMプロデューサーの方々からも結構いい反応をもらったのでここに載せてみます。
 
これも元々有名な曲で、Remixしたので全て新しくなりました。

EDM作曲をスタートして約9ヶ月がたちました。その9ヶ月の間、長男は毎日曲作りに専念し、今は日本でも有名なEDMプロデューサーたちの仲間になって、この子本当にやばい!と言われるくらい音楽を作っています。長男がTwitterで曲を流すと、天才じゃない?15歳とは思えない迫力、などなど色んな意見をもらいます。全てがすごくありがたい言葉です。でも、自分の息子は天才より努力家だということをみんなに伝えたいです。

6月2日に長男の音楽の中の一曲がアメリカのあるレコード会社からリリースされるようになりました。

そして、今日の朝は彼が16歳まで自分の曲をリリースしたいと思っていた世界最大のEDMレコード会社から連絡がきて、やりとりをしているところです。もうしかしたら15歳で自分の夢が叶うかもしれないということで、長男は一日興奮していたそうです。

今日仕事から帰って来て長男と色々話をしました。長男にこのような言葉を伝えました。

”もしも今すぐ夢が叶わなくても、あなたはすでに一歩前へ踏み出している。できなくてもがっかりする必要はないよ。昨日と同じように曲作りに専念すればいい!そのうちチャンスは必ずくるから!お母さんはあなたを信じてる!” ということでした。

2件のコメント

  1. すご~い。
    안녕하세요.
    작년인지 제작년인지 영어도서관을 검색하다가 주인장님의 영어도서관을 알게되었습니다.
    공교롭게도 홈페이지의 주인이 한국분인 것 같아서 뭔가 자부심을 느끼며 신랑에게 자랑을 했던 기억이 있네요. ㅎㅎ

    업데이트가 거의 없어서 문을 닫은 도서관인가 궁금했었는데, 뭔가 변화가 있었나봐요.
    아드님 정말 멋지네요.

    저희는 오랜 고민 끝에 베이타운으로 곧 이사를 갈 것 같아요.
    영어다독에 관심이 많은데 영어도서관 아직 개방되어 있으면 우리 아들 꼭 다니게 하고 싶네요.

    홈스쿨링도 정말 멋져요.
    업그레이드 되는 포스팅 기대할게요~~.

    1. 네, 관심을 가져 주셔서 감사합니다. 현재 베이타운에서 영어 도서관 운영하고 있습니다. 베이타운으로 이사 오시면 꼭 들러주세요! 감사합니다.

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *