ママの英語図書館

こんにちは!
3年前に長男の多読多聴が一段落した後、うちにあった全ての洋書で英語図書館を作りました。
自分の子供を多読で成長させた経験を生かして、千葉市のベイタウン内で現在200人以上の子供たちに多読多聴を教えています。まず皆様に私の英語図書館の内部を少しご紹介したいと思います。
英語図書館には5000冊のCD付きの洋書が配置されています。
英語に一度も触れてない子供でもすぐ本が読めるようになる魔法の図書館!^^
1年で500冊以上の本を読んでいる子も少なくありません。
先生の前で一生懸命本を読んでいる生徒さん!

CD付きPicture Bookだけで600冊もあります。
リズムで楽しむ英本とストーリで楽しむ英本など、全世界から世界の子供達が大好きなCD付き絵本を集めました!
Chapter Book と小説が読めるレベルの子供達が利用するテーブル。
<英語図書館の場所>
〒 261-0013
千葉市美浜区打瀬3丁目4番地パティオス20番街104号室
[バレンタイン通りからの入口を利用してください]
TEL: 050-3690-1440
担当:かとう
営業時間:平日(月〜金) 14:00~18:00 (土日祝日は休み)
午前中に説明会がある場合があります。
土曜日の特別講座がある場合があります。
見学のご希望の方はこちらにメールください!
funtoreadjp@gmail.com [広告メールは固くお断りします]

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です