この2週間、次男が読んだ英語の本。

この2週間の間に次男が読んだ本と今読んでる本です。

Percy Jackson and the Olympians 5 Books

このシリーズは長男も次男もとても好きな本で、長男も中学受験が終わった後に、ずっと読んでいた本でした。
次男はこの本を2年前に一回読んだ事もあって、今回は約1週間で5冊を完読しました。

↓その後、次男が二日で読み終えたのがKane Chroniclesのこの3冊。

The Red Pyramid (The Kane Chronicles Book 1)

The Throne of Fire (The Kane Chronicles Book 2)

The Serpent’s Shadow (The Kane Chronicles Book 3)

そして、最近はエジプト文明に関して色々調査をしてるので、私と一緒にいる時はその話をずっとしてくれます。

  

エジプト文明をもっと知るために、今読んでいるのは。
Herodotos(ヘロドトス)の「An Account of Egypt」という本です。
この本はeBookで読んでいる本です。

今は「An Account of Egypt」と同時に3冊の本を読んでいて、昨日の夜からはLeonardo Da Vinci 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の本も読み始めました。

下の「The Selfish Gene」「利己的な遺伝子」も、最近読んでいる本です。この本は私が何ヶ月か前にアマゾンから購入して本棚に置いた本です。以前長男の時もそうでしたが、次男の興味のありそうな本を前もって購入して置くと、興味が出た時に勝手に読み始めたりします。

次男はホームスクーリングを通じて、学校では学べない深い知識を本を通じて楽しく学んでいます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です